ホテル東急ビズフォート神戸元町宿泊記[神戸元町・女性専用フロアあり]
神戸医中央区元町にある、ホテル東急ビズフォート神戸元町に宿泊してみましたよ。




元町南京町中華街の入口にあります。エントランスは、エクセルシオールの南にあります。カードキーがあっても、必ずロビーフロアに一反停止するシステムになっています。シングルでチェックインして、後からゾロゾロ入ってきて6人で雑魚寝して、夜通し騒ぐといった異国の民の牽制に有効かもしれませんですね。


まだ新しいホテルですので、新基準でイイカンジ。






ドアを開けると、またドアといか、水廻りのドアを兼ねているという面白いアイデアです。デフォの部屋は、バスタブがなくて、シャワーブスになっています。その分、ベッドルームが広く取れるのがいいですね。





とにかく、コンパクトに収納されていますので、荷物が多い旅でも充分使えます。



エアコン、個別室外機ですので、結構冷えてくれます。でも、オートルーバーが壊れていたのがチョット残念。


パジャマは、洗面の下にありましたよ。


電源は埋め込み型になっていますので、マカーは延長コードが必要ですね。ケータイの充電器も標準装備されています。有線LANのほかに、無線LANも来ています。

こちらは、ツインタイプ。



バスタブがついているタイプです。








各フロアの端がこのタイプになっているようです。ベッドはミッチリくっつけてありますが、軽く押すと離すことができます。




椅子はイイカンジなんですけど、テーブルが丸いので、チョット使い辛かったですね。

無線LAN来てます。有線LANも安定しています。


シングルの喫煙ルームのときには気づかなかったんですけど、この喫煙ツインは、非常にヤニ臭い。特に、エアコンの風がハンパなく臭かったんですよね。

そういうときは、備え付けのリセッシュを吸気口に向けてシュシュっとするとイイんですよね。一度止めて、再起動する場合や、部屋に入るときにマメにすると驚くほど消臭効果があります。個別空調ですから、冷房の効きがイイ分マメなメンテが必要なんですが、毎日ラジエター洗浄なんてできませんもんね。禁煙タイプでも消臭に効果があるので、リセッシュを忘れずにドーゾ。





チェックインした後は、ロビーフロアにあるゲストラウンジが無料で使えます。氷が切れている場合は、同じくロビーフロアにある、自販機室内に製氷機があります。自販機のほかに、コインランドリーも備えられています。

フリースポットにもなっていまして、打ち合わせにも重宝しましたよ。










そして、朝食(07:00~10:00)もここで摂ります。和はありませんが、なかなかツボをおさえたラインナップになっています。全体的に女性にオススメのラインナップということで、女性の宿泊者が非常に多いホテルでしたよ。朝食券は別途800円で購入することもできます。
より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示
| 固定リンク
「・神戸その他クラスホテル編」カテゴリの記事
- マンダリンコート(MANDARIN COURT)[ハーバーランド・ホテルクラウンパレス神戸](2013.09.03)
- 鉄板焼然荘[神戸ハーバーランド・ホテルクラウンパレス神戸](2013.09.22)
- シャングリラ(Shangri-La)[神戸東急イン](2012.02.16)
- LITTLE Ann(リトルアン)[ホテルトアロード神戸](2012.04.01)
- 居留地倶楽部[ヴィアマーレ神戸](2012.04.28)