蟹の上手なさばき方

語ってもよろしいか。

かにの季節ですね。ズワイガニの上手な食べ方をお教えいたしましょう。

続きを読む "蟹の上手なさばき方"

|

大門素麺

語ってもよろしいか。

日本で一番長いそうめん御存知ですか?

大門素麺と申します。

続きを読む "大門素麺"

|

サンマの焼き方

語ってもよろしいか。

早くも生サンマ が出回ってますね。

まだ小ぶりでアブラもあんまり乗ってませんが、かなりお安いですので、ひとあし早くさんまを焼く練習をしてはいかがでしょうか。

続きを読む "サンマの焼き方"

|

幻のスイーツ

語ってもよろしいか。

今、密かにハマっております。

幻のスイーツ

マイブームでございます。

続きを読む "幻のスイーツ"

|

ナスを生で食べるゼ~。

語ってもよろしいか。

生で食べられる茄子があるってご存じですか?

まぁたぁ~。って思いましたか?

あっ、心臓の弱い方はやめてくださいね。
トイレは済ませておいてください(ちびっても知りませんヨ)。

では、どうぞ。

続きを読む "ナスを生で食べるゼ~。"

|

京男のアレコレですがナニカ?

語ってもよろしいか。

近頃、京男イロイロ出してくますですね。

え?京男ってナニ?

続きを読む "京男のアレコレですがナニカ?"

|

祝・いかなご漁解禁( ・∀・)

語ってもよろしいか。

今年もいかなご漁が解禁されましたですね。

早速試食してまいりましたです。

さすが、毎年炊いているおばちゃんのは旨いですね~。

続きを読む "祝・いかなご漁解禁( ・∀・)"

|

きんきのシャブシャブどうよ?

語ってもよろしいか。

この前北海道物産展を巡ってきましたが、きんきがイイ具合になってきましたですね。
「きんき」は、北の方の魚で、南の方のキンメとは似て非なる魚です。

続きを読む "きんきのシャブシャブどうよ?"

|

簡単サトイモの煮っころがしレシピ

語ってもよろしいか。

里芋のおいしい季節になりましたですね。
でも、ヌメリや皮むきで手がかゆくなるとかで、ご家庭で料理されるの躊躇されている方も多いでしょう。

続きを読む "簡単サトイモの煮っころがしレシピ"

|

北海道物産展オススメはコレ!!

語ってもよろしいか。

全国各地で北海道物産展やってますですね。
生本マグロの丼とか、あれこれあって思わずハグハグしちゃったりして、ヲヤジ肥える秋ですね。

さて、大概の北海道物産は試し尽くしたという皆さんにオススメなのがコレ!!

続きを読む "北海道物産展オススメはコレ!!"

|

より以前の記事一覧