« アダマンタイマイ攻略法と捕獲方法[シンの体内・オメガ遺跡] | トップページ | シーモア異体攻略法[グレートブリッジ] »

シーモア攻略法[エボン寺院]


シーモアの攻略法を語ってもよろしいですかな?

シーモアとは都合4回バトルをします。今回は、その1回めですね。


トリガーコマンド話すが追加されてますが、そんなことよかヘイストかけるほうがイイんですよね。それと、キャプってませんが、両サイドのグアド・ガードからポーション盗んでおくほうが先ですね。それによってシーモアが回復されるのを防ぐことができます。



それと、毒が効きますので、毒の牙も投げておきましょう。FFXの基本は、盗むと使うですから、まずはメンバーにこれを覚えさせておくことが肝要ですね。


後は、手榴弾とか投げてグアド・ガードを先に倒しつつHPを削っていきますと、シーモアの闇というより、マザコンの黒歴史・・・。


オカンを召喚してきましたよ。


こっちもまけずに、????を召喚。回し蹴りをしつつオーバードライブゲージが溜まったら、指パッチンで倒すベしですね。


残りHPが少ないですから、シーモアにはスグ倒されてしまいます。このとき、何故かシーモアは全回復しています。


すかさず、毒の牙を投げるべし。


4属性魔法攻撃してきますが、彼自体、属性防御がシェルだけですので、毒は非常に有効。


なんのかんので、ほぼノーダメージで攻略できましたよ。コレ以後、シーモアはアニマを見捨てて自らがモンスター化していきます。



ファイナルファンタジーX HD リマスター アルティマニア (SE-MOOK)

|

« アダマンタイマイ攻略法と捕獲方法[シンの体内・オメガ遺跡] | トップページ | シーモア異体攻略法[グレートブリッジ] »

FF10HDリマスター攻略法」カテゴリの記事

・シーモア攻略法」カテゴリの記事