« SONYサイバーショットDSC-RX100自腹レビュー[小型高性能コンデジ] | トップページ | HP Pavilion dv6-7000自腹レビュー[驚きの格安ハイスペック機] »

リーガロイヤルホテル・自腹実泊ガイド[大阪中之島・格安ハイクラス・USJ利用ファミリーにオススメ]

語ってもよろしいか。

大阪市北区中之島にあるハイクラスホテル、リーガロイヤルホテルに泊まってみましたよ。


今年で創業77年という、老舗ホテルですね。



JR大阪駅桜橋口の西側、高架下に無料シャトルバスの停留所があります。日中頻繁に来るのがイイですね。


今回は、朝付*フレッシュマン応援プラン*出張に役立つグッズ付・シングル9,500円~というのを利用してみましたよ。


とにかく広いホテルですので、迷わないようにしなければいけませんですね。


ハイクラスホテルの格安プランですから、部屋の位置はイマイチなところになります。西館の歴史のあるエレベーターで10階に行きましたよ。






2年ほど前に改装されていますので、部屋は非常にキレイで広いdすね。でも、ビル冷房ですので、日中なかなか冷えてくれませんでしたよ。とにかく、部屋で汗だくになってしまいますので・・・。


扇風機を持って来てもらいましたよ。



天井近くにある謎の物体、スプリンクラーかなぁ?あの穴はナニ?






水廻りはコンナカンジ。オッサン用のアメニティーもあります。





デスク周りはコンナカンジ。椅子とスタンドがビジネス対応ということで、デスクワークも進みますね。



新しいiPad全館無線LAN来ています。パスワードはスタッフに訊くか、館内テレビで案内しています。モチロン、有線LANも来てます。

Rrhotelroomw1016
Rrhotelroomw1019
今回のプランには、出張に役立つグッズがついています。結構盛りだくさんですね。クソ暑い時期用のグッズで、結構アリでしたよ。で、実は、結構試供品でかさ増しされてまして、コレはこれで中々いいアイデアだと思いましたよ。


壁に、落書きかと思ったら、ちゃんとした絵でした。


新聞は、ドアのところに刺されていました。コレもイイアイデアでしたよ。


朝食は、バイキングか和食が選べましたよ。バイキングは非常に人気がありますし、夏休み期間中でガキんちょが湧いてますので断念、和食にしましたよ。和食のちょっと痛い体験談はコチラ


チェックアウトまで時間があったので、メインラウンジでお茶しましたよ。流石、名門ハイクラス、鯛でしたよ。


とにかく目立ったのが子連れステイでしたよ。実は、USJのアライアンスホテルということで、ホテルからシャトルバスが出ていますし、チケットとセットになった格安プランがあるんですよね。でもって、朝食は、USJ開場前に済ませるファミリーが多いということで、ソレ以後にすると、混雑は緩和されているようです。建物の骨格は古いんですけど、内装はキレイにされているし、部屋も広い目、ファミリープランなら、タワー館のグレードの高い部屋も格安になるので、大阪でファミリーにオススメの格安ハイクラスホテルだと思いましたよ。

リーガロイヤルホテルのオトクなプランはコチラ!!

|

« SONYサイバーショットDSC-RX100自腹レビュー[小型高性能コンデジ] | トップページ | HP Pavilion dv6-7000自腹レビュー[驚きの格安ハイスペック機] »

ホテル旅館自腹実泊ガイド」カテゴリの記事