« ASUS ZENBOOK UX31Eレビュー[実売10万円切りの格安ウルトラブック] | トップページ | iPadにオススメの超格安スタンド[アンドロイドタブレットでも使える] »

新しいiPad(iPad3)自腹レビュー

語ってもよろしいか。

新しいiPad買ってみましたよ。まずは、開封の儀から・・・。


たまたま心斎橋に行く用事があって、たまたまアップルストア覗いたら、たまたま在庫があったので買ってしまいましたよ。




箱非常に薄くてデザインも秀逸ですよね。ケーキ屋さんが梱包にこだわるように、買った瞬間からワクワクさせてくれますですね。


買ったのは、Wi-Fiモデルのいわゆる梅です。個人的には、ここに溜め込むような使い方を想定していないので、16GBもあれば充分ですね。


電源アダプタもオシャレですね。USBですので、スマホやケータイとかのほかの端末なんかにも流用できるのが非常にアリガタイですね。



アップルストアかソフトバンクで購入した場合(ほかにも何社かあるそうですが、関西ではメジャーではないかな?)2年間ソフトバンクのWi-Fiスポットが無料で使えるんです。巷のお父さんマークのついたお店とか、マクド、関東ではルノアールで使えますから、ワタクシ的にはそんなに不自由はしませんですね。ただし、ケータイから空メールを送信してIDを発行する必要があります。家に無線LANがない場合には、マクドとかフリースポットやお父さんマークのある店でセッティングする必要があります。










後は画面の指示に従ってタップしていくだけでイイということで、ワタクシのようなオッサンにでもラクラクでしたよ。とにかく、画面の高精細なのにはオドロキですよね。そう、レチナディスプレイは本当にスゴイ!!新しいiPadの購入はコチラ!!【新】iPad ゼロから定額キャンペーンとかもやっています。

 

発熱問題とカバー

さて、皆さんの心配のタネである発熱問題ですが、確かにありましたよ。縦長の状態で左手手で持って、丁度指先から付け根あたりまでが、熱くなります。厚さは、早稲田鶴巻町の銭湯の湯船ぐらいということで、結構熱くなります。でも、いつでもそこまで発熱するかというと、普通にウエブブラウズする程度では全く問題ありません。では、どういうシーンで発熱に遭遇したのかというと、充電しながら縦長でフルHD動画を再生し続けたんですね。どうやら、この、充電しながらというのがクセモノのようです。このときに、どうしても続けたいのなら、風呂蓋をつければ和らぎます。モチロン、横長にしていれば、熱さはさほど感じないかもしれませんが、それでも発熱していることにかわりはありません。



発熱問題を小耳にはさんでいましたので、カバーはあえて風呂蓋にしました。これなら、背面をカバーしませんので廃熱に有利なんですよね。充電は、寝るときにこれをうつ伏せにした状態ですれば、朝には充電が完了しているというのがオススメの充電方法ですね。充電しながら3Dゲームバリバリは結構熱くなると思われますですね。充電タイミングさえ決まれば、オシャレなカバーとかあれこれ見繕うのもイイんじゃないでしょうか。新しいiPad対応アクセサリはコチラ!!

|

« ASUS ZENBOOK UX31Eレビュー[実売10万円切りの格安ウルトラブック] | トップページ | iPadにオススメの超格安スタンド[アンドロイドタブレットでも使える] »

ツール」カテゴリの記事