« 鯛焼ソフト | トップページ | みなと神戸海上花火大会 »

スプラッシュ神戸でザブンと神戸

語ってもよろしいか。

神戸中央区のメリケンパークに黄色のヘンテコな車が停まっていることがあるのをご存じですか。

Splush01
こんなカンジの車です。
黄色のボディーにタラップがついていて、激しく怪しいですね。

Splush02
反対側からみても、やっぱしアヤシイですね。
しかも、結構ポンコツ(失礼)ってゆーか、古くない?

Splush03
実はコレ、水陸両用車なんですね。

Splush04
ポートタワーの道をはさんだ東側の駐車場におりまして、ここから、ちょっとしたツアーにいくことができます。

Splush05
タラップを上ると、運転席がありまして、案外シンプルなのに驚きますですね。

Splush06
後方にはオープン席があります。
結構見晴らしいいですね。

Splush07
まずは、タラップをウイーンとしまいます。

Splush08
いざ、しゅっぱぁ~つ!!
まずは、スタッフのお姉さんが、有料駐車場のゲートを開けてくれます。

Splush09
まずは、国道2号線を東へ、フラワーロードへと向かいます。

Splush10
実は、このツアー、5月に参加しまして、折しもインフルエンザ報道のさなかということで、市役所にはテレビ局の車が停まってましたですね。

そして、実は、乗客は、たったの3人・・・。

ま、新型インフルエンザがナンボのモンじゃ~ツアーとなりました。

Splush11
車は、フラワーロードを北上しまして、JRと阪急の高架をくぐります。
最後尾からの景色はこんなカンジですね。

Splush12
そして、加納町交差点を左折します。

Splush13
そして、北野坂をウンウン上ります。

舟山に登るでございまして、この辺りから、道を行く観光客の注目の的になります。
写メ撮られたりします。

結構目立ちます。

Splush14
旧新神戸オリエンタルの下をとおりまして、再びフラワーロードへ、って、異人館なんてほとんど見てませんけど・・・・。

Splush15
いよいよ南に向かって海へザブーンっと行くかと思ったら・・・。

Splush16
再び加納町交差点を西へ・・・。

これって、ぐるっと市中引き回しにあったワケですね。

Splush18
今度は、人通りの多いトアロードを下りまして、JRの高架のギリ感を楽しむわけですが、その間も観光客にさらされ続けます。

Splush19
さらに三宮神社から元町大丸前を引き回されまして、ハーバーランドモザイク前を通過して、やっとこさ海へ・・・

Splush20
Splush22
ようやく、着水しましたですね。

Splush25
Splush26
対岸には、ふじ丸が停泊しておりましたですね。

結構揺れますし、エンジン音のワリには、スピードがのろくて、こんなんで、ミナト観光できるんかと思ったら、速度が遅いので、港内をウロウロすると、ほかの船に迷惑がかかるので、チョットそのへんをユラユラ20分ほどウロついただけで・・・。

Splush30
ちゃっちゃと上陸してしまいました・・・。

Splush31
毎回、海水をきれいに洗い流さなくてはいけません。

そして、出発地点に戻ってお疲れさんでした~。

所要時間80分、うち、市中引き回し40分、海上20分のこのツアーのお代は・・・。

大人3,000円、小学生以下2,000円!!

4人家族で、ナント1万円!!

ま、市内観光バスよりは安いそうですが・・・どうよ?

神戸観光し倒したアナタ向きですね。

ちなみに、車には、エアコンなんてありません。

スプラッシュ神戸
Tel:078-335-2539
大人3,000円・小学生以下2,000円
出発時刻 夏期10:00・11:30・13:00・14:30・16:00
平日は減便あり

|

« 鯛焼ソフト | トップページ | みなと神戸海上花火大会 »

ツアーガイド」カテゴリの記事