« 夏休み突入で大混雑 | トップページ | 久しぶりに涼しかった »

相対的理論

語ってもよろしいか。

ちかごろ、若い女性の間で、黒いアレが流行ってますですね。

そう、アレ、ホラ、あれですよ・・・。

えっと、スパッツって言ったらアカンのですよね・・・レギンス?そう、ソレ!!

今年の春頃は、白とか水色とかグリーンとかも見かけたんですが、今では99%が黒色ですよね。

神戸の岡本には女子大とかありまして、朝夕には、その黒レギンス軍団が街を徘徊しておりまして、チョット、異様なほど繁殖しております。

一般的には、ショーパンにあわせるというパターンなんですが、色は黒でも、丈がいろいろでして、六分丈、八分丈、十分丈のほかに、足先とカカトの開いたタイプがあって、ソレはレギンスじゃなくて、トレンカというそうですね。

ま、それはさておき、何故黒なんでしょうかね・・・。

って、そりゃあ理由は、黒色だと相対的に足が引き締まって細く見えるからでしょうネ。

そう思って、見てみると、確かに、スタイルに自信のあると思われる女の子は、生足で闊歩してオルわけですね。

で、ま、一般的な体型の女の子は、やっぱ、黒を履いてはみたものの・・・ということで、更にチュニックで膝上までをカバーして、ま、見えなかったコトにするというカンジで、このクソ暑いい蒸し蒸しする時期に非常に重装備で外出スルということで、ま、タイヘンだなぁ~と思いつつ阪急に乗ったら、前に黒い足がズラーっと並んでおりました。

こうなると、逆にフツーの女の子でも、生足でいる方が目立ってイイと思うんですよ。

そう、廻りが黒ければ、(σ^∀^)σ相対的に白く見える。

色白は百難隠すぜ。

これをもって、相対的理論という( ̄~ ̄)b

それはさておき、そんなに足を引き締めたいのなら、加圧エクサパンツにしたらどうよ?と思うのはをやじだけでしょうか・・・。

ところで、昨年流行ったグラディエーターはどうなったんでしょうね?

それと、5才になったチーちゃんも、お母さんは気づいてないけど、流行に敏感なんだと思うのはをやじだけでしょうか・・・。

|

« 夏休み突入で大混雑 | トップページ | 久しぶりに涼しかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事