« 中年におすすめのデジタルカメラ | トップページ | 日本最低速の道路標識 »

おすすめの電動自転車

語ってもよろしいか。

神戸は坂の町でして、チャリで移動は結構ツライときがあるんですが、オススメの電チャリを見つけましたです。

サンヨーエナクル ノッタママ自転車 といいまして、コレ、ホンマに秀逸なんです。

先日北野坂で、3歳くらいの女の子をチャリに乗せたオバチャンに声をかけられまして・・・よく見ると、昔の同級生でございました。

「この子、お母ちゃんそっくしやなぁ~」
「何言ってんのよ、孫ヨまぁごぉ!!」

あちゃ~、ヲヤジもそんな歳になってるんですな~。

昔、鈴木亜美の親父がタメと知ったときはくっしゃりしましたもん・・・。

ま、それは、おいといてぇ~、ええチャリ乗ってるやん。

「コレ、ええでぇ~。こんな坂道でも軽々やねん。いっぺんこいでみぃ」

「どれどれ・・・オッ、これゴッツイええやん!!なんか、勝手に前に進んでくれるというか、ちょっと引っ張ってくれるカンジやね。」

「そやろ~、娘夫婦共働きやから、私が保育園の送り迎えしてるねんけど、わざわざ車で行くのも面倒いし、バイクはアブナイし言うたら、この子の父親が買うてくれてん」

「娘の婿やな」

「そうそう、産んじゃった婚やって、うちもダンナも、イマイチ好きやないタイプやってん、なんとなく、そうゆー空気が伝わったんやろけど、結構気ぃきかして、何でも買ってくれるねん。フフフ・・・」

「で、恫喝したん?」

「アホなこと言わんといてぇ・・・」

と、道端でひとしきりオバチャンの会話をして彼女は急勾配の坂を座ったままこいで上って行ったんですが、坂道の多い神戸のチャリ屋イチオシの電チャリだそうです。

さて、なんで、サンヨーエナクル ノッタママ自転車 がイイかといいますと・・・。

  1. こぎだしが非常に軽くスムースなんです。
    そう、前に引っ張って行ってくれるようなカンジになっています。
    前輪モーター駆動、後輪ペダル駆動ということで、両輪駆動になっているんですね。
    前カゴが重たくても大丈夫、ママチャリに最適!!
  2. ノッタママオートモード搭載で、50㎞以上走れるそうです。
    下り坂発電といって、坂を下っているときに自動的に発電してくれるし、モーターブレーキということで、減速時にも発電してくれるという非常にエコでして、坂の多い神戸にピッタシ!!
    この機能って、阪神電車の車両にも取り入れられているテクノロジーだと記憶しておりますですね。
  3. スタンドが秀逸、スタンドを下げて踏むと、チャっと立ち上がる、オートロック式アシスト付スタンド
    スタンドって、下げたあと、ヨッコイショと、後に車体を移動しなくてはいけないんですが、荷物が多いと、一苦労ですが、コレは、スタンドの部分を、ぐっと踏むと、自然に立ち上がってくれるんですね。

そう思って、岡本界隈のチャリ置き場を観察してみると、結構使っている方が多いですね。

特に、前後に子供乗せるスタイルが多いということは、それだけ重たい状態で便利だということですね。

サンヨーエナクル ノッタママ自転車(楽天最も安値) おすすめでございます。

amazonでも扱っていますが、分割なら、やっぱりジャパネットたかたが便利ですね。。

サンヨー 24型 電動ハイブリッド自転車 『ENACLE(エナクル)』 ワインレッド CY-SPF24D(R)をジャパネットで買う!!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

|

« 中年におすすめのデジタルカメラ | トップページ | 日本最低速の道路標識 »

ツール」カテゴリの記事