« 新年のごあいさつ | トップページ | 満腹30倍ダイエットサプリクッキー »

三千五百円の手帳

語ってもよろしいか。

皆さんはどんな手帳を使っておられますですか?ヲヤジは例年、年明けに同じとこのんを買うんですが、今回は、何故か三千五百円もかかってしましました。

ミスドの手帳
こ、これってぇ~。

そう、ミスドの手帳でございます。

新年に千円で発売される福袋に入っておるハズのモノでして、昨日わざわざ隣の駅のミスドに並びまして、千円の福袋買いました。

万が一、手帳の色がアレだったらイヤなんで、二つも買いましたが・・・。

今年は、そもそも手帳が入っておりませんでした(゜ーÅ)

店頭に、ちゃんと入っているモンが表示されておりまして、手帳は対象外だったんですね。
しかも、お客様感謝優待券というのも入っていないという寂しいモンでした。

とりあえず、文具店で450円の薄い手帳を仮に買いました。

ま、仕方がないんで、ストラップとか、貯金箱とかを近所の知り合いのガキんちょにやりまして、20個ものドーナツをちまちま食べています。

さて、ちょっとなんのソレで明石に行く用事がありまして、たまたまJR明石駅の構内にあるミスドの前を通りかかりますと、ナント!!手帳の入った福袋があるじゃないですか!!

でも、千五百円のバージョンです。

で、買いました。

千円のんと同じ景品のほかに手帳(色選べました)が入っていました。

そして、この手帳には、全店共通の割引券がついてるんでラーッキーです。

さて、帰って袋の中を見ますと、景品のほかにドーナツ10個と、お客様感謝ご優待券(明石の店でしか使えない)と、五百円相当の引換券が入っています。

その引換券は、明石の店でしか使えません(´・ω・`)ショボーン

明石へはJRで片道540円かかります。

さて、有効期限までに明石に行く用事はできるんでありましょうか・・・。

そして、新たに10個増えたドーナツ・・・。

新年早々トホホなうえに、実は、450円で買った手帳というのが、ミスドの手帳のカバーにピッタシってぇ○| ̄|_・OTL・orz・on。

去年のんに差し替えたらよかったんじゃん(´・ω・`)ショボーン

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | 満腹30倍ダイエットサプリクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事