« なんちゃってチロルつぶつぶの気持ち | トップページ | クーポンマニアにおすすめのペーパーカッター »

MELODY BATH

歌ってもよろしいか。

ウオッホン♪あなたはもお~お忘れたかしらぁ~♪

Buth
窓の外にはぁ神田川

コンビニで見つけました。

オルゴールカード&バスソルトということでして、入浴剤と風呂で聞くオルゴールカードというのが入っています。

ほかにも、TSUNAMIとかのラインナップがありましたが、ヲヤジ世代はコレですね。

では、早速使ってみましょう。

入浴剤は、ま、高級な石鹸というカンジの香りです。

で、肝心のオルゴールメロディーはといいますと、電子音でして、音割れまくりで、挙げ句にたった三フレーズだけって・・・(´・ω・`)ショボーン

それも、プツっと切れて、リピートなし・・・。

風呂場の電気消してこれを聞くと、暗ぁ~い気分になれますですよ~。

ところで、あの名曲神田川 って、発表当時からツッコミどころ満載でしたですね。

何故かって?

場所は新宿早稲田界隈の神田川を想像しますですが・・・。

東京の銭湯はたまらなく熱いんです。

つまり、男の長湯は考えられんということです。

どれくらい熱いかといいますと、最低でも45℃、一般的には48℃前後という非常にアチャチャなお湯が浴槽でグラグラしとるんです。

早稲田鶴巻町の銭湯で、足つっこんで、ゴジラになったことありますもん。

そして、彼女は、いつも外で待っているんですが・・・。

クソ寒いナカ、外で待つ必要は全くないんですネ。

そう、銭湯の番台越しに、男湯の動向が見えるんです。

それに、ねんごろになった二人なら、壁越しに何らかの合図をするモンです。

そう、洗面器を三回コンコンするとか、咳払いするとかネ・・・。

ま、男の方がそういったデリカシーのないヤツだったとして、外で待つことはないんです。

大概男が先に上がって待っているモンなんです。

待ってる間に飲むのが、フルーツ牛乳か、リンゴジュースか、ラムネと決まっとるんです。

しかも、腰に手を当ててフリ○ンでプハーっとする至福のひととき・・・。

真冬に、髪を乾かさずに出てクルなんて、ま、ドライヤー使う10円がなかったとしても、無謀というモンです。

現実的には、当時から、男が待たされるモンなんです。

ですから、正しくは・・・。

♪いつも、ヲヤジぃが~ぁ、まぁたぁされるぅ~♪confident

ですねthink

|

« なんちゃってチロルつぶつぶの気持ち | トップページ | クーポンマニアにおすすめのペーパーカッター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事