« 独自ドメイン安くなってますね | トップページ | オススメのアフィリエイト~A8.net~ »

クソ寒いなかで、Tシャツ欲しさに並んでみた

語ってもよろしいか。

西心斎橋のマクドナルド周防町店でTシャツ配るというイベントに出くわしました。

Mcdso006
地下鉄から地上に上がってきたら、トンデモな行列がりまして、配ってるチラシ見たら、この先のマクドでクォーターパウンダー・チーズ561kcalの関西限定販売イベントがアルそうでして、500円でセット買うと、もれなく、Tシャツが貰えるぅ~。

しかも、オープニングイベントにプロゴルファーの上田桃子さんがクル!!

そう、生桃子ちゃんが見られる!!

と、ゆーことで、行列の最後尾に並んでみました。

Mcdso004
並んだ位置は、先頭から約500m、オープンの10時頃に後を振り返ると・・・。

更に、行列は伸びて高速の向こうにまで伸びています。

Mcdso010
そのうち、報道のヘリまで上空を旋回しだしました。

Mcdso015
行列後、約1時間、ようやく御堂筋に出てきました。

結構風が吹いたりして、寒くなってきましたです。

Mcdso023
2時間後、ようやく店の前まで来ました。

Mcdso024
Mcdso027
結構気合入ったキャッチがディスプレイされています。

Mcdso026
コレには笑いましたですね。

Mcdso029
スタッフの大量動員でサバきまくってます。

正月のデパートの福袋売り場のような混雑です。

商品は、クォーターパウンダー・チーズ561kcalにポテトのSと、コーラのMのセット500円のみ!!

そう、クソ寒いなか待つこと2時間、その間、ホットドリンクの差し入れも、使い捨てカイロの差し入れもなく、ただひたすら寒風吹きすさぶなか2時間並ばせておいて、コーラって・・・。

Mcdso028
Tシャツは、柄えらべませんでして、左から二番目、そう、着ていると、殴られそうなキャッチが入っておりました。

さて、件のクォーターパウンダー・チーズ561kcalはといいますと・・・。

Mcdso033
Mcdso034
左に、比較用にチーズバーガーを置いてみました。

パテがデカイですね、バンズからはみ出していまして、さらに、やや硬いメということで食べた感がありますですね。

えっ、セット販売のみじゃあ?

そう、別の店でチーズバーガーを買って・・・。

ゲフ・・・。

そんなことしてたので、初期の目的の心斎橋の用事忘れてました
(´・ω・`)ショボーン

Mcdso032
ちなみに、店は、アップルストアの西隣でして、アップルストアを取り巻くマカーというダジャレになっておりましたですね。

※08.12.25追記。

その後の報道で、一万五千人が行列して、一千万円以上の売上があったそうですが、実は、サクラ千人をフルキャストという派遣会社を通じて仕込んでいたことが発覚しました。

サクラの手取りは三千円だったそうで、マクドの調達コストは恐らく5百万円以上にはなるでしょうし、千人が各3個ノルマ節とかもありますので、実質売上はどうよ?

てか、そんなオイシイハナシがあるのなら教えて欲しかったすね~。


大きな地図で見る

|

« 独自ドメイン安くなってますね | トップページ | オススメのアフィリエイト~A8.net~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事