« 富士山ちょびっと登山 | トップページ | 忍野八海とほうとう »

富士山で富士山を食す

語ってもよろしいか。

富士山の六合目まで登らなかったヘタレのヲヤジですが、今回の富士山の目的、ハグハグだけはちゃんとキメてきましたですね。

Gogou2
五合園レストハウスの富士山ピラフ。
富士山というよりは、城の石垣ピラフってカンジですね。
朝八時から食べられます。

Miharasi002
富士山みはらしの富士山噴火ハヤシ。
富士山で商売しとるモンが噴火させたらアカンでしょう・・・。

Miharasi005
Miharasi0050
そんなコトするから、富士山噴火カレーは、出された時点で崩壊してましたがな・・・。
挙げ句にトンデモな福神漬けが乗ってるヤツもあったりして・・・。

Amny3
日本一高い所にあるベーカリー、あまのやの富士山メロンパン250円。
結構人気があるようで、ドンドン焼いてます。

ほかにも、富士山のカタチをしたケーキとか、ようかんとかもありますですね。

さて、昼前に、富士山をあとに、下山しだしたワケですが、富士スバルラインが渋滞してるんです。

そう、駐車場の空き待ちで、ドンドン車が上がってくるんですね。

バスは、五合目まで、行けるんですが、乗用車は、途中で止められてしまいまして、下りた車の台数しか上にいけませんです。

そして、しまいには、麓の駐車場に停めてそこからバスに乗せられることになるそうです。

Ptc001
ところで、ポテチの袋がパンパンになっておりました。
恐るべし標高二千メートルの気圧でございます。
山頂まで持って行ったら、破裂するかも?

Jyukai
先行する車に、どうしようもなくノロいのがいまして、更に渋滞してしまいましたので、樹海台というところで、時間を少しつぶしました。

これから忍野八海に向かいます。


大きな地図で見る

|

« 富士山ちょびっと登山 | トップページ | 忍野八海とほうとう »

グルメ」カテゴリの記事