« 京都で例の花見 | トップページ | 清水寺の枝垂桜 »

高台寺の芝桜

語ってもよろしいか。

京都東山の高台寺は、方丈の枝垂桜が非常に有名ですね。

見に行くには、長い長い階段を延々と登りまして・・・。

Chio001
Chio002
Googleのパフォーマンスですかね・・・。

日暮れまでもうちょっと時間があるという中途半端な状態でしたので、桜の花の散る風情だけ楽しみましたですね。

帰りは、清水へ向かうスロープを通って坂を下りました。

Chio003
Chio004
Chio005
そこで見つけたのが、斜面に咲く、芝桜でした。

誰ぁれも気に留めてませんでしたが、なかなか壮観でしたですね。

|

« 京都で例の花見 | トップページ | 清水寺の枝垂桜 »

ツアーガイド」カテゴリの記事