« 公認会計士現役一発合格の秘訣!! | トップページ | 渋谷の桜 »

ファミリーにオススメのデジカメ

語ってもよろしいか。

近頃、デジカメいろいろあって選択がムツカシイですね。

ヲヤジオススメのデジカメはコレ!!

キャノンPowerShotS5IS

なぜかって?

見た目デカそうですが、非常にコンパクトでして、使い勝手が非常にイイんですね。

1. 単三乾電池が使える!!
イザ、というときにバッテリー切れってトホホですよね。
予備のバッテリー買うと案外高くつきますよね。
これなら、近所のコンビニとかでスグ調達できますですね。
ヲヤジもちょくちょくコンビニで調達しますし、あらかじめ予備の電池を100均で仕入れておいたりしますですね。

2. ファインダーがついている!!
一眼レフとか、昔のバカチョンとか使っていた方には非常にベンリです。
電源を入れてスグにファインダーで覗いて、シャッターを押す。
モチロン、背面にモニター画面もありますが、モニター画面を見るよりも手早くアングルが決められますですね。

3. バリアングルモニターがイイ!!
背面のモニターですが、パカっと向きが変えられますので、行列の後の方でも、手を思い切り上に上げて、モニターを下向きにすれば、自分が見えなくても撮影できますですね。

学芸会や運動会などで、威力を発揮しますですね。

逆に、地面スレスレというローアングルや自分撮りにもベンリですね。

4. フェイスキャッチがイイ!!
これで、ピンボケ撮影ともオサラバできますですね。

5. ストロボシューがイイ!!
ストロボが外付けできます。
大光量ストロボでバウンス撮影とかできますので、宴会とか大人数の集合写真も失敗ナシでできます。

6. ゼロセンチマクロがイイ!!
これがスグレモですね。
花や昆虫の撮影とか、食品の撮影に威力を発揮しますですね。
0㎝まで寄れるデジカメは少ないですから、コレだけの理由でも買いでございますね。

そのほかにも、イロイロありますが、とにかく買いですね。

エエループ単三乾電池

スピードライト キヤノン 430EX

というところですね。

もうちょっと安くて単三乾電池が使えるとなると、同じキャノンのパワーショットシリーズで、バリアングルと0㎝マクロとホットシューなどを省略したタイプがあります。

光学6倍 Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A720 IS PSA720IS

光学10倍 Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX100 IS シルバー PSSX100IS(SL)

がよろしいですね。

エネループ

光学12倍 Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S5IS PSS5IS

がやっぱし、ブロガーさんにはオススメでございます。

|

« 公認会計士現役一発合格の秘訣!! | トップページ | 渋谷の桜 »

ツール」カテゴリの記事