« 渋谷の桜 | トップページ | 嗚呼主水 »

弘明寺の桜

語ってもよろしいか。

横浜市に弘明寺(ぐみょうじ)という桜の名所があります。

Gumyouji001
大岡川の川沿いに立派な桜並木がありまして、丁度満開でした。

Gumyouji006
かなり肌寒い天気でしたが、大勢の人出で賑わっておりました。

所々に屋台も出ておりまして、やたらデカくて黄色いソーセージ(ずいま~)とか、クレイジーソルトを振ったたこ焼きとか、関西では見られないモンが売られていました。

Gumyouji007
Gumyouji008
Gumyouji009
丁度満開ということで、このあたりの小学生は入学式に桜咲いてないという事態になりますですね。

天候には恵まれませんでしたが、今年は満開の桜によく遭遇しますです。

リーズナブルなお好み焼き屋さんもあったし、よしとしましょう。

|

« 渋谷の桜 | トップページ | 嗚呼主水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事