« そこらじゅうバツだらけ・・・。 | トップページ | 義理でも貰えばウレシイ »

福井ファミリー向けスキー場

語ってもよろしいか。

阪神間からファミリーでスキーにいくとき、雪質がよくて、行きやすいとなると福井県がオススメですね。

Fukui1
特にオススメなのが、今庄365スキー場ですね。

ここは、日中ボーダー締め出し、ナイター時のみボーダー利用が許可されているということで、未熟なお子さんでも安心して滑ることができます。

モチロン、初心者の大人にもやさしいですね。

大阪からなら、名神・北陸道経由で4時間もあればラクラク到着することができます。

深夜日付がかわってから出発して、早朝に到着して駐車場で仮眠するのが賢い利用方法ですね。

なんといっても、高速は空いているし、ETC利用で夜間三割引きは結構デカイですね。

隣接する公営の温泉は10時オープンで露天風呂もありまして、500円でまったりできます。
でも、午後2時過ぎ頃からスキー帰りのファミリーで混雑するので注意が必要ですね。

Fukui2
ゲレンデは、そう長くはありませんし、斜度もそれほどではありませんが、某家長男(中1)はビビってしまい、歩いて降りてくるハメに・・・。

で、のんびり見学を決め込んでいたヲヤジは、ゴム長でガポガポ登山するハメに・・・。

カラダ中イタイっす~。

ところで、このスキー場の365といいますのは、年中やっているってことではなくて、国道365号線沿いにあるということですね。

でも、この3桁国道は、今庄の南側の峠が冬場閉鎖されるというトホホでして、実際には敦賀から国道国道476号線というのを使いまして、木ノ芽峠トンネルという長いトンネルを抜けて行きます。

今回も、敦賀では全く積雪していませんでしたが、トンネルを抜けるとそこは雪国状態でした。

タイヤチェーンかスタッドレスタイヤを装着してないと、たどり着けませんですね。

セブン-イレブンネット

|

« そこらじゅうバツだらけ・・・。 | トップページ | 義理でも貰えばウレシイ »

ツアーガイド」カテゴリの記事