« しる | トップページ | いかなご解禁 »

せめぎあい

語ってもよろしいか。

近頃、天候が安定しませんですね。

暖かいと思ったのも束の間で、いきなり吹雪いたと思ったら、次の日はシトシト雨だったりして・・・。

猛暑の次の冬は寒いとはよくいったもんですねぇ。

強い風が吹けば、春一番かと思ったり、でも、いきなりみぞれまじりの雨がバラバラ降ってきて冬に逆戻り・・・。

巷では、梅も咲いていたりするんですが、この調子でい日が続くと、今年の梅の生育に影響があるかもしれませんですね。

でも、結構ザンザカ雪が降ったので夏の渇水はダイジョウブかもとか知り合いと話し合っております。

そうそう、春前の天候の悪い日には、なんとなく、ヘルマンヘッセの春の嵐―ゲルトルート (新潮文庫)を読んでみたくなると、知人に話しをしましたら、近頃の学生はヘッセなんか読んでないやろな~ということで、意見が一致しましたですね。

近頃の若いモンはいったいどんな本を読んでるんでしょうね?

|

« しる | トップページ | いかなご解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事