« いか墨ソフト | トップページ | 萌えるコインロッカー »

坂越の牡蠣ハグ・・・。

語ってもよろしいか。

寒さ本番ということでございまして、牡蠣のシーズンですので、恒例の坂越牡蠣ツアーに行ってきました。

場所は、海の駅しおさい市場というころでございます。

Sakosi0009
早いハナシ、坂越漁協の倉庫を改造して作った海産物センターというところごございます。

14時過ぎに行きましたが、レストラン前に大行列ができておりまして、18組待ちというトホホでした。

席は、結構空いてたりするんですがスタッフのレスポンスが激しくロウでございまして、なかなか案内して貰えないというのも、長蛇の列の原因ですね。

ま、それぐらい流行っています。

Sakosi00098
仕方ないので、外の売店でカキフライとかを食べつつ待つことにしましたが・・・。

揚げてるオバチャンの段取りが悪いというか・・・まず、金払ってから揚げにかかる・・・しかも、一組分ずつ揚げるし、フライヤーのなかでやたら菜箸でつっつく・・・。

と、ゆーことでここでも待たされましたが、目の前にあるのは坂越のカキフフリャーということで、じっと我慢のヲヤジでございました。

やっと、自分の番でございまして・・・。

カキフライ串とタココロッケをオーダーしました。

カキフライはバットのなかから、さっとフライヤーに入りましたが、タココロッケは冷凍庫のなかから業務用の袋を取り出し・・・既に前金で払ってますからキャンセルできないっていうのがイタイ・・・。

Sakosi001
Sakosi004
カキフライ串一本200円です。
ガワサクでナカフワでホフホフウマーでした。

Sakosi005
Sakosi007
タココロッケはこんなカンジでして・・・見た目はアレですが、タコが非常にちんまいのなんおって・・・ネバーアゲインでした・・・。

さて、待つの20分、食べるの1分というトホホを済ませて、レストランはどのくらい前に進んだでしょうか・・・17組待ちって・・・しかも、その1組はキャンセルって・・・(´・ω・`)ショボーン

と、ゆーことで、断念しました。

坂越へは、午前中にいくのがよろしいですね。


大きな地図で見る

|

« いか墨ソフト | トップページ | 萌えるコインロッカー »

グルメ」カテゴリの記事