« メガカップ濃味噌ラーメン | トップページ | 花時計 »

宵戎とメガたこ焼き

語ってもよろしいか。

今日からえべっさんですね。

全国のえべっさんの総本山である西宮戎で商売繁盛をお願いしてきました。

えべっさんは、夜に混雑しますので、まだ明るいうちにお参りを済ませるのが楽ですね。

最寄り駅は阪神西宮駅ですが、ひとつ手前の香櫨園駅から歩くようにしています。

そうすると、混雑がなくてたいへん楽ですね。

Nebisu003
Nebisu005
では、をやじ流のお賽銭撒きをしましょう。

今回のために溜めておいた小銭をブワーっと撒きますと、バラバラ~チャリチャリン~と派手な音がしまして、皆さん一瞬手を合わせるのをためらいますですね。

その隙を狙って、お願いするワケでございます。

例年なら263円ですが、今回はありったけを二回にわけて撒きましたですね。

その瞬間、オオッ!!という歓声があがりましたです。

後の方で「お父さん僕もアレやりたい」というどっかの坊ちゃんの声が聞こえましたですね。

ま、来年まで小銭溜めておいてくださいね~。

Nebisu007
奉納まぐろにお金が貼りつくとイイといわれてるんですが、超渋滞してましたので、写真だけ・・・。

Nebisu010
お参りが済んだら、買い食いタイムでございます。

たまたま揚げたてだったので、ついつい唐揚げ買って、ハフハフホフホフしました。

Nebisu011
ベビカスもできたてをば・・・300円の小さい袋で売ってる店は少なくなりましたですね。

近頃のは、冷めると縮んでトホホになっちゃいますですね。

Nebisu012
阪神西宮駅前に出ている屋台。

神戸名物バクダン焼。

神戸名物って・・・生粋の神戸ッ子ですが、今まで神戸名物とは知りませんでしたですね。

要は、超デカいたこ焼き、メガたこ焼きってことですね。

Nebisu013
紅生姜、コーン、ウインナー、おもち、しめじ・・・?・・・たこは?

Nebisu015
1個300円、2個500円ということで、思わず2個買ってしまいました。

Nebisu016
Nebisu017
Nebisu018
いや~、二個も買ってタイヘンでした。

とにかくデカイです。

箸で持つと手がプルプルしますですね。

中には餅も入っておりますので、結構ヘビーですし、粉が主体ですので、飽きてしまいますですね。

個人的にはキャベツとか大量に入れて欲しかったです。

食べたい?

|

« メガカップ濃味噌ラーメン | トップページ | 花時計 »

ツアーガイド」カテゴリの記事