« チロルチョコパン | トップページ | マックカフェの期間限定クリームパン »

おいなりさんの巻き寿司

語ってもよろしいか。

巻き寿司ってフツー海苔で巻きますが、おあげさんで巻いたのがあるってごぞんじですか?

Yoshino004

いなり巻き

といいまして、吉野の名物だそうです。

Yoshino005
Yoshino009
具は、こんなカンジ。

結構大きなお揚げさんでないと、巻き寿司にすることはできませんですね。

Yoshino010
Yoshino011
こちらは、めはり寿司。

これも、名産ですね。

今風に、少しこぶりにしてあって、山菜とか焼き鯖とかを切れ込みに差し込んであります。

これ、なかなかイケてますですね。

吉野は遠いですが、お近くのデパ地下にもお店があるかもしれませんですね。

さて、あなたはどちらを食べてみたい?

いなりまき?

めはりずし?

ゐざさ中谷本舗
奈良県吉野郡上北山村河合353
07468-2-0008
0120-724-7688

ゐざさ寿司 [ すし ] - Yahoo!グルメ

|

« チロルチョコパン | トップページ | マックカフェの期間限定クリームパン »

グルメ」カテゴリの記事