« 天使突抜 | トップページ | のどかな風景・・・。 »

天使のラッパはウルサイ!!

語ってもよろしいか。

直訳すると、天使のラッパという植物があるのを御存知ですか?

いや、天使達のラッパといったほうがいいでしょう。

エンジェルストランペット
和名を木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)というそうです。

正式にはBrugmansia(ブルグマンシア)というらしいですが、愛称はエンジェルトランペットというそうです。

今月の上旬に大阪市内の某所で見つけました。

いや~オドロキましたですね。

朝顔が木に咲いてるんですもん。
しかも大量・・・。

エンゼルトランペット
しかも、全部だらりんとうつむいています・・・。


エンジェルトランペット
確かに、ラッパに見えますですね。

想像してみてください。

沢山のぽっちゃりした天使が舞い降りてきて、あたりかまわずラッパを吹くんです。

そこら中でパラリラパラリラ~っとかやってるワケですね。

音程を調節できたら、八人の天使でゴッドファーザー愛のテーマとかできるかもですね。

ぱらららららららららぁ~。

いや~、暴走族になっちゃいますですね。

ちなみに、コレ系の花は有毒だそうです。

曼荼羅華(まんだらげ)ということで、ウルサイうえにちょっとコワイシロモノでございます。

いや~オソロシイですね。

|

« 天使突抜 | トップページ | のどかな風景・・・。 »

路上観察」カテゴリの記事