« ポートアイランドへ歩いて渡る | トップページ | どんつき靴店と高瀬川の下流 »

神戸空港へ歩いて渡る

語ってもよろしいか。

神戸空港は、ポートアイランドの先端のさらに南側に新たに埋め立て地を作って、そこにできた空港島にあります。

だもんで、神戸マリンエアーという名称になっていますが、市街地からはトンデモなくらい遠いことになっております。

今回は、その空港島へ歩いて渡ってみましょう。

Poai19
ポートアイランドの南端にある橋の入口です。

開通前に映画のロケにも使われたとかで、結構距離がありそうです。

平日の昼間っていうと、車もあんまり通ってないというトホホ具合です。

Poai21
Poai23
愛称は、神戸スカイブリッジ、正式名称は空港大橋というそうです。

子供が描いたひこうきがマークになっています。

Poai24
橋の連結部分です。
幅が広くなっていますですね。
高速だと、これが狭くて車が通ると「ガコッ」という音と振動がありますが、幅が広いので、振動は少ないんですが・・・。

ダンプとか大型車が通ると・・・「ブリブリブリッ」というとんでもない音が響きますですね。

一度聞いてみてください。

一聞くは百見にしかずでございます。

Poai25
橋の片側にズラーッと並ぶ街灯の上にカモメがおりまして、なにやってるの?ってな感じでこちらを見ておりますですね。

Poai26
ポートアイランドの最南端の岸壁の上で釣してるおっちゃんなんかいますが、結構高いです。
どちらに落ちてもかなりヤバそうですね。

Poai27
橋の途中から、ポートアイランドを眺めるとこんなカンジですね。

Poai28
Poai29
ようやく中央部分まで来ました。
六甲の山並が遠くに見えます。
ここまでくると、ようやく大阪湾が目の前に広がってきます。

Poai32
関空まで行く高速艇です。
半時間程で着くそうですが、利用者は極めて少ないようです。

Poai33
珍しいことに飛行機が離陸しようとしているシーンに遭遇しましたですね。

Poai34
ポートライナーの軌道の上を船が・・・。
んなワケないですね。

Poai36
神戸市の抱える広大な不良在庫が広がっております。

Poai37
Poai38
ようやく終点というところで、後から走って来る人がいました。

ナント!!こんなところをマジジョギングしている女性(ネエチャンとは書かないところがミソ)が・・・。

どっから走ってきたんでしょうね?

ま、頑張って頂きたいモンです。

Poai39
関空へ行く船着場に停泊していた船。
これは、関空行きではないようです。

Poai41
これが渡って来た橋です。
結構長かったですね。

Poai43
神戸空港はこんなカンジですね。

駐車場は結構埋まっておりましたです。

Tmna03
空港ビルでトイレ行って、社員教育の全くなっていないセルフうどん店でぞーぞーして、ポートライナーで帰ってきましたです。

いや~イイ運動になりましたですね。

ちなみに、ポートアイランドの北端から南端まではポートライナーで移動しましたですね。

その部分まで歩くとかなりキツイですもん・・・。

|

« ポートアイランドへ歩いて渡る | トップページ | どんつき靴店と高瀬川の下流 »

ツアーガイド」カテゴリの記事