« 神戸ノート | トップページ | 神戸空港へ歩いて渡る »

ポートアイランドへ歩いて渡る

語ってもよろしいか。

神戸のポートアイランドへてくてく橋を歩いて渡ってみました。

Poai01
Poai02
Poai03
まずは、三宮のフラワーロードの南端、日本一短い国道174号線をちょこっとだけ通ります。

ちょこっとといっても、国道の全長の三分の一は歩いてますですね。なんせ、全長187.1メートルですから・・・。

Poai04
これは、360バス。
サブローバスといいまして、三宮から六甲アイランドまで360円で行ってくれる直通バスです。

三宮からなら、電車とポートライナー乗り継ぐより、安くて早いですね。

Poai05
Poai06
第四突堤の方へだらだら陸橋へ登っていきます。
せっかく登っても、まただらだら降りて、まただらだら坂を登らなければいけません。

Poai07
岸壁を見ていると、小さなコンテナから・・・。

オッチャンスゴイゼ!!職人魂だぜ~。

Poai08
ポートターミナルでちょっと休憩。
海外航路の客船の送迎デッキですが、平素は何もありません。

とりあえず、トイレと自販機で水分の補給。

Poai09
Poai10
デッキから向こうに六甲アイランドが見えてますですね。

今から、あの橋を渡りますです。

Poai11
誰もいなくなるからって、泊まってるヤツがいたんでしょうね・・・。

Poai12
Poai15
横をトレーラーが通ると揺れます。
冬の風の強いときはキツイでしょうね。

真下を覗くと、結構スリルありますですね。

Poai16
案外カンタンに渡ってしまいました。

ここの下の公園には異人館なんかあったりしますが、今回の目的はそこじゃあありませんですね。

さて、次回は、ポートアイランドにかかるもうひとつの橋を歩いて渡りますです。

|

« 神戸ノート | トップページ | 神戸空港へ歩いて渡る »

ツアーガイド」カテゴリの記事