« 姫路ハグハグ道中 | トップページ | グルメサンド「グラタンコロッケ」 »

山辺の道でミカンと柿ハグハグ

語ってもよろしいか。

友人の友人に奈良県の農家の方がおりまして。

みかんもぎにおいで~ということで、のこのこ行ってまいりました。

Migri01
行ってきましたのは、奈良県の某所、山辺の道のハイキングコース沿いにあります。

Migri02
みかん山は、急傾斜にありましたです。
これを、下の農道から登りまして、それだけでヘトヘトでしたですね。

Migri03
Migri03761
たわわに実っておりますですね。

さて、ミカンの選びかたですが・・・。

Migri04
自分とフィーリングのアウやつを探すことが大事ですね。

形は、ミッチリ詰まっている感じのモノがいいですね。

そして、オシリをサワサワして、硬くもなく、柔らか過ぎず・・・。

Migri043762
どうです?ヲヤジチョイスのコレ・・・。

程よい酸味と甘さでウマーでした。

持って帰るときは、食べる期間を考えて、すぐ食べるのんと、あとから食べるのんを選んでおきましょう。

ヘタはなるべく短く切らないと、枝先の固い部分がほかのミカンを傷つけることがありますですね。

後から食べるのんには、皮は薄く、少し緑が残っているのがイイでしょう。

Migri05
Migri06
Migri07
今年は柿が大豊作のようです。

15個500円!!という安さで沿道に並べておりますですね。

ざくろは100円で売っております。

この秋、山辺の道ハイキングのお土産はコレでキマリっすね~。

食べたい?

|

« 姫路ハグハグ道中 | トップページ | グルメサンド「グラタンコロッケ」 »

ツアーガイド」カテゴリの記事