« 秋芳洞と秋吉台 | トップページ | チキラーバス »

出雲大社

語ってもよろしいか。

秋芳洞の帰りは日本海側を通って、出雲大社にお参りしてきました。

Izmts01
Izmts07
Izmts08
Izmts09
Izmts13
ちょうど、神様が皆さんいらっしゃる神有月でございまして、ま、いまさらアレですが、あれこれホニャララしました。

こちらの本殿は非常に高い構造になっておりますですね。

Izmts15
Izmts16
Izmts17
Izmts18
門の欄間にはオヤクソクの兎もおりますですね。

Izmts21
本殿にお参りしたら、必ず、左側(西側)にも必ず廻りましょう。

実は、こちらの神様は、本殿の正面を向いていらっしゃらず、西を向いておられるそうです。

こちらでは、お賽銭をフンパツして、うちによくお越しの、まったりいつまでもシングルライフをエンジョイされておられる皆様のために特に念入りのお祈りいたしましたですよ~。

Izmts22
大〆縄の下からお金を放り投げて、藁の間にプスっと刺さるとナニカいいことがあるそうです。

Izmts28
これもオヤクソクですね。

いや~見どころ満載でございました。

|

« 秋芳洞と秋吉台 | トップページ | チキラーバス »

ツアーガイド」カテゴリの記事