« うにソフト | トップページ | 秋芳洞と秋吉台 »

下関でハグハグ

語ってもよろしいか。

うにソフトやマンホールで散々前振りしてようやく本題でございます。

そう、ヲヤジツアーズの目玉はハグハグでございます。

Kmky06
前夜、中国道をひた走りまして、途中のSAで仮眠。

朝10時過ぎに下関に到着しました。

いや~天気よかったですね。

関門海峡もドピーカンでございます。

Kmky08
・・・・・・?・・・・・・。

このUFOみたいなヘンテコな船は、関門海峡の九州サイド、門司港レトロ発の関門海峡遊覧船、ヴォイジャーというそうです。

このかなり興醒めな船は大人1,000円で乗れるそうです。

この船で巌流島に上陸するコースもあるそうですが、ダサダサですね。

唐渡市場
それはさておき、今回の目的は、ここ下関にある唐戸市場の回転寿司でございます。

唐戸市場は、もともと水産卸売市場ですが、施設の二階に、

海転からと市場寿司

という回転寿司がありまして、新鮮なネタが安ぅてんまい寿司がハグハグできるということです。

Krti013
で、11時オープン前の11時15分頃行きましたら、この行列でした。

まずは、10時半の受付を済ませて、まだ半時間待たなければイカンということで、とりあえずM氏と餓鬼レンジャーに並んで貰い、ほかの施設を見て回ることにしました。

Krti02
市場内部を二階から覗いてみました。

祝日ですし、時間も時間ですから、活気はないですね・・・。

うん?右の方で人だかりが・・・。

Krti05
観光客相手にナニカ売っているようですね・・・。

Krti07
ス、寿司ぃ~( ・∀・)b

Krti06
しかも、激安!!

どうやら、こちらは10時からやっているようです。

ここなら並ぶことも待つこともなく今すぐ食べられます。

どーする俺ぇ~。

Krti11
とりあえず、大トロ一貫400円と赤身一貫200円を買って、回転寿司の行列に並んでいるM氏のもとへε=┌( ・_・)┘

Krti14
Krti15
まずは、実食でプレゼンしましたですね。

大トロは、デロリンとシャリを巻く状態でございます。

周囲からヲヲっという歓声があがりましたですね。

回転寿司さん、ゴメンなさい、営業妨害しちゃいましたですかね?

で、ヲヤジ達は足早に一階へε=┌( ・_・)┘

Krti16
Krti17
こんなモンや、あんなモンや・・・。

Krti24
Krti19
挙げ句に、こんなモンまでハグハグしましたですね。

もう、誰も俺達を止めることはできなぁ~い状態でございました。

唐戸市場海鮮屋台

と申しますですね。

週末や祝祭日の昼間に出現するそうです。

はふぅ~オナカパンパン・・・・・・。

Krti37
Krti38
Krti39
とか言いつつ、出戻って更にハグハグしたりして・・・。

この施設の隣のカモンワーフという施設で、うにソフトが食べられますですね。

|

« うにソフト | トップページ | 秋芳洞と秋吉台 »

ツアーガイド」カテゴリの記事