« タコ焼きコロッケとタココロッケ | トップページ | たこフエリー »

ざぶとんうどんと観音さん

語ってもよろしいか。

淡路でうどんが食べたいということで、以前行ったことのあるうどん屋さんを探しました。

国道沿いにあるんですが・・・。

うどん
ちょっと不安になるくらい走ったところで、ようやく見つけました。

日愛うどん

といいます。

大きな釜が目印ですね。

ここのオススメはなんといっても、ざぶとんうどん(ヲヤジ命名)です。

座布団うどん
ホラ、ネ、おあげさんが、座布団みたいにデカイでしょ?

結構堪能しますですね。

さて、淡路の国道を走っていますと、否が応にも目につくのがコレ!!

Awjknn003
観音様でございます。

首のところが展望台になっておりますですね。

ちょっと覗いてみましょう・・・。

Awjknn02
って、潰れてますがな・・・(´・ω・`)ショボーン

Awjknn04
ここのオーナーさんは、大阪の西区で不動産関係の会社を手広く経営されてましたですね。

観音さんはその会社の社長室の方を向いているとか・・・。

姫路の駅の南にもホテルがありましたですね。

Awjknn021
十重の塔もありますが、こんなんの維持管理とかはどうなってるんでしょうかね・・・。

とりあえず、観音さんの首の部分にサーチライトでも入れて、灯台にでもしたらいかがなモンでしょうか・・・。

|

« タコ焼きコロッケとタココロッケ | トップページ | たこフエリー »

路上観察」カテゴリの記事