« くじらナイフ | トップページ | 高知坂本龍馬記念館と桂浜 »

土佐の生かつお藁炙り塩たたきウマー!!

語ってもよろしいか。

高知に行ったら、やっぱカツオの塩たたきっしょ~。ということで、ハグハグしてきましたですね。

どうやら、ひろめ市場という所の明神丸というところがよいらしい・・・。

高知城
ということで、高知市内へ・・・。
で、駐車場に車を入れまして・・・。
駐車場の屋上から辺りを見回すと・・・。

男子校
女子校
なかなか風情があるというか、なんというか・・・。
それよか、ひろめ市場はドコ・・・?

そして、立体駐車場を降りてくると・・・。

ひろめ市場
そこが、ひろめ市場でした~。

ヒロメイチバ
ローカル
いわば、地元ローカルのフードコートと言う感じで、食堂、ラーメン屋、インド料理屋、惣菜屋というのが色々揃っておりますですね。

先ずは、席を確保しまして・・・。

明神丸
藁炙り
藁でカツオを炙る明神丸さんで、たたきとかをオーダーしまして、出来上がるまで館内を探検しました。

うつぼの唐揚
土佐名物ウツボの唐揚、昔食べたものより柔らかくてあっさりしておりまして、イマイチでございました。

鮪すき身
生、マグロすき身300円!!
ウマーにつき、もうひとつ買いました。

そんなこんなしているうちに塩たたき登場!!

塩タタキ
鰹タタキ
藁で炙った、生鰹を塩で食べるゼータク!!
これは、大2,000円です。

お味は、激ウマ!!劇ウマ!!でございまして、思わず・・・。

オカワリ!!
オカワリなんかしましたですね。

生ビール
こうなると、歯止めが効きませんですね。
思わず生ビールもゴキュゴキュしましたです。
プハ~。車を運転しない者のシアワセなひとときでございましたですね。

明神丸でどんなモノをハグハグしたかはコチラをどーぞ。

ホットペッパー高知
いやー、オドロキました。
高知にもホットペッパーがアルんですね~。
クーポンは333枚ということで、薄いですが、なかなか濃い内容でございましたですよ。

高知で塩たたきをリーズナブルな価格で食べられる店はコチラ!!


(写真提供ホットペッパー)
高知で藁炙り塩たたきの食べられる店・たたき亭

※常時20%引きクーポン!!味・酒処久すのせ

※格安!!居酒屋どん本店(食べ放題プランに塩たたきあり!!)

※酒処かね三(食べ放題プランに塩たたきあり!!)

※春夏秋冬(飲み放題コースに塩たたき含む!!)

喰多朗

家庭料理ひとよ

蔵り

ちゃのま

きまぐれDiningふくわうち

旬彩遊膳きたむら

創旬彩処うまか亭

居酒屋祥家

明神丸 ひろめ店 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

|

« くじらナイフ | トップページ | 高知坂本龍馬記念館と桂浜 »

グルメ」カテゴリの記事