« いよてつの湯大幅値下げ!!そして10月30日突然閉鎖!! | トップページ | いよかんソフト »

道後温泉本館

語ってもよろしいか。

愛媛松山まで来たからには、坊ちゃんの湯で知られる道後温泉本館にもモチロン行きました。

道後温泉
立ち寄り湯のメッカでございますですね。
横の坂道の上が駐車場になっています。
階段は現在整備工事中です。

正面
側面
昔に比べて、周囲が整備されてキレイになりましたですね。

公衆便所
公衆トイレもキレイですね。

一般客玄関
ここは、温泉に浸かるだけなら、そう高くはありません。
400円でOKでございます。

もう400円払うと、二階席で浴衣貸してもらえます。
お茶とせんべいもついてきます。

さらに、400円足すと、貸しタオルと石鹸が付いてきて、ワンランク上の湯につかれます。

と、ゆーぐあいに、値があがりますが、朝風呂入ってきたばっかですから、400円で神の湯につかって、少々まったりしましたですね。

いや~、朝っぱらから温泉のハシゴは贅沢でしたですね。

トトロ
入浴後
いい湯
いや~、ほっこりしましたですね。
汗がなかなかひきませんでしたです。

なにか、ちべたいモンが欲しいですね・・・。

|

« いよてつの湯大幅値下げ!!そして10月30日突然閉鎖!! | トップページ | いよかんソフト »

ツアーガイド」カテゴリの記事