« 安芸の宮島到着~境内 | トップページ | 広島宮島口うえののあなご飯(゜д゜)ウマー!! »

安芸の宮島島内散策

語ってもよろしいか。

今回は、宮島島内をちょっと散策してみましょう。

雨は降りませんでしたが、結構蒸し暑くてタイヘンでしたですね。
これからの時期、タオルは欠かせませんですね。

Miyama017
やはり、コレ!!
宮島の大杓子は見逃すワケにはいきませんですね。
商店街にあります。
大きさは、7.7m×2.7m、重量2.5tという大きさです。

Miyama015
たまたま、結婚式を済ませたばかりの新郎新婦さんが、人力車で通りかかりました。
オメデトー!!是非シアワセになって頂きたいですね。

ところで、この人力車の車夫のおじさんはチョンマゲ結ってますですね。

Miyama022
観光地ですので、みやげ物ったら、大概似たりよったりですが、シャモジのほかにというと、宮島張り子はなかなかキレイでしたね。

このお店の女の人でネ、マリーアントワネット調の髪形をした方がネ、いたんです。
髪の毛、アタマの上にかなりうずたかくネ、写真はやめときましたです。

Miyama021
そのお店の向かいはこんな店でした。

Miyama020
宮島にはロープウエーがありまして、絶景が楽しめるようです。
ゆっくり歩いて10分ということで、ちょっと山の方へ歩いてみましょう。

乗り場までの無料シャトルバスもあるというのが、少々ひっかからなくはありませんが・・・。

Miyama023
なつかしの郵便ポストも現役のようですね。

Miyama014
ここもなかなかのスポットですね。
ちょっと一休みしましたですね。

Miyama019
さらにしばらく行くとこの看板・・・。

ウソツケ~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

ここから、さらにゼイゼイ言いながら坂を登りまして、ロープウエー乗り場に着きましたが、山頂の天気はよくなさそうです。

やめて、スゴスゴ降りてきましたです。

Miyama016
下まで降りてくると、潮が満ちてきてました。

これも風情がありましたですね。

次回は、宮島名物あなご飯ネタでございます。

|

« 安芸の宮島到着~境内 | トップページ | 広島宮島口うえののあなご飯(゜д゜)ウマー!! »

ツアーガイド」カテゴリの記事