« 七夕の花火 | トップページ | 京男のアレコレですがナニカ? »

広島新天地お好み村

語ってもよろしいか。

先日広島に行きましたときに、広島のお好み焼きを食べました。
とは、いいましても、どこがええのんかさっぱりわかりませんでしたので、

お好み村というところに行きました。

広島の繁華街のド真ん中にありまして、ビルの2~4階の3フロアーが全部お好み焼きの店です。
全部でナント27軒ものお店が入っています。
毎日違うお店で食べても約一ヶ月かかってしまいます。

午後5時過ぎに入りましたが、満席の店と、ガラガラの店があります。
よく見ていますと、満席とガラガラが交互にありますので、人間の心理として先にお客さんがおおくいる店に入るんじゃあなかろうかと考えました。

つまり、空いている店必ずしもマズからすということで、3階の「たけのこ」という店に入りました。

Hirokomi001_1
いわゆる全部乗せたけのこデラックス1,575円です。

Hirokomi002
スペシャル945円豚肉が倍入ってます。

Hirokomi003
ノーマル735円。

粉もん好きの関西人としては、ボリュウムのワリに少々お高いかとおもいましたが、ま、観光客主体の場所ですので、味がよければ文句ナシでね。

では・・・。

Hirokomi008
どうです?この断面、薄い生地の上にキャベツが乗って、さらにソバが乗っています。
キャベツが非常に甘く感じますですね。
非常にあっさりしておりまして、ガッツリ派にはやはり少々もの足りないかもしれませんが、ある意味ヘルシーですので、女性にはよろしいかと思いましたですね。

ま、いずれにしましても、観光客にとっては、店舗がまとまっておりますので、便利ですね。

お好み村
広島県広島市中区新天地5-13
082-241-2210

|

« 七夕の花火 | トップページ | 京男のアレコレですがナニカ? »

グルメ」カテゴリの記事