« お金持ちになりたいならこの財布!! | トップページ | 神戸で生まれ育った男が初めて食べた南京町ラーメン( ̄ω ̄;) »

呉港のトイレは船で渡れ・・・。

語ってもよろしいか。

先日広島に行ったときに、呉の港でもよおしまして、トイレを探しましたですね。

で、目についた看板がコレ・・・。

Kure001
船で対岸まで行かなあかんのんか・・・。

Kure003
ホラ、ちゃんとフェリーが入ってきましたよ。
でも、これに乗るには乗船賃がいって・・・船で済ませるとしても・・・その間に出向してしまったら・・・。

Kure004
ところで、このフェリー横から見ると、左右対称になっておりますですね。
今は、左を船首にしています。
煙突が右にありますですね。

Kure005
で、出航すると後退のまま、対岸に向かっております。

そうです、船が到着すると、クルッと後を向いて、そのまま出航すればイイんですね。
車は、アタマ入れアタマ出しがスムースに出来ます。
サスガ日本のテクノロジーでございます。

そのため、船名も船首と船尾の両方についていますですね。

江田島の「小用(こよう)」行き、呉に行った際にはゼヒ乗船ください。

このタイプの船は尾道にもありますですね。

|

« お金持ちになりたいならこの財布!! | トップページ | 神戸で生まれ育った男が初めて食べた南京町ラーメン( ̄ω ̄;) »

ツアーガイド」カテゴリの記事