« ハイチュウをゴキュゴキュ・・・。 | トップページ | 不良少年 »

阿寒砂州森巣

語ってもよろしいか。

B1c72bf427
先月ぐらいから、気になっておりましたこの花。
某高級マンションの前栽にありまして、結構長く咲いていて、かつ、ぐんぐん伸びております。

名前がわからなくてしょうがなかったんですが・・・。

とあるサイトでも訊いてみましたが、いかんせんグルメコミュでして・・・。

でも、タヌキの金○草はわかりましたです。

近所の造園屋さんの玄関前に咲いておりましたです。

P1000001_1
ヲヲ!!コレコレ・・・。

P1000002_2
アカンサスモリスというハアザミの一種だそうです。
キツネノマゴ科というそうです。

タヌキの次はキツネでございました~。

|

« ハイチュウをゴキュゴキュ・・・。 | トップページ | 不良少年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事