« 街のカオ | トップページ | 萌える参拝、ワンちゃんとドーゾ。 »

高速の姫君

語ってもよろしいか。

高速道路で自治体の境界を通過するときに、標識が出ますですね。

その自治体のシンボルがあしらわれていたりしますですね。

北陸道の滋賀県下には二人のお姫様がおられます。

福井県から滋賀県に入りまして、しばらくしますと、

Img_1842
湖北町のお姫様、おそらくは浅井の姫君のどなたかでしょう。
おちょぼ口でございまして、微笑んでおられますですね。

そこから、しばらく走りますと、もう一人のお姫様が・・・。

Img_1846
こ、これは(・ω・;)(;・ω・)
虎姫様といいまして、町の名前は虎姫町というそうです・・・。

い、いや・・・なんというか・・・。

実は、このお姫様、町のキャラなんだそうです。

日本全国で、虎のつく自治体はここだけということで、タイガースと絡めて、黄色のストライプが入っているんだそうです・・・。

|

« 街のカオ | トップページ | 萌える参拝、ワンちゃんとドーゾ。 »

路上観察」カテゴリの記事