« 高速の姫君 | トップページ | サラーリーマン諸君!!脱サラするなら・・・。 »

萌える参拝、ワンちゃんとドーゾ。

語ってもよろしいか。

神戸の御影に弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)という非常に由緒正しい神社があります。

Img_1945
Img_1946
お祭りしているのが根本熊野三所大神ということで、八咫烏(やたがらす)が矢を三本の足でつかんでいます。

非常に珍しいですね。

え?どこが萌えるかって・・・。

では参拝の前に、手水で清めましょう。

Temizu

どうです?萌えませんでしたか?

ワンチャンはコチラで水を飲んでくださいね。

P1000022_2

P1000023_1

ワンちゃんに飼い主を躾けさせるなんて、なかなか機知に富んでおりますですね。

P1000026

実際の手水の口はカラスの口から出ます。

しかも、オートセンサーで近づけば出るというスグレモです。

P1000027

収穫が楽しみな果実もありますですね。

阪急御影駅の南東スグにありますので、是非お参りください。

|

« 高速の姫君 | トップページ | サラーリーマン諸君!!脱サラするなら・・・。 »

ツアーガイド」カテゴリの記事