« そば処はやし | トップページ | 街のカオ »

神戸で幸せを願う☆彡

語ってもよろしいか。

まどにゃあさんとこの記事を見て、思いだしました。

神戸にも同じようなモノがどっかに・・・。

P1000018_1
ありました、神戸三宮の生田ロードとサンセット通りの交差点の歩道にありましたですね。

イタリアのフィレンツェにある「ポルチェリーノ」という猪の神様だそうです。

横座りで、ちょっとイヤ~ンなポーズですが、舌の上にコインを乗せて、それが滑ってしたの穴に無事入れば、願いがかなうそうです。

P1000017_1

と、ゆーことで、このサイトにお越しのみなさまの幸せをお祈りしまして、コインを乗せてみましたら、見事入りましたですよ~。

追伸、まどにゃさん、子豚じゃなくてイノシシみたいですよ~。

|

« そば処はやし | トップページ | 街のカオ »

路上観察」カテゴリの記事