« たこやきの宇宙食って・・・。 | トップページ | 一乗谷朝倉氏遺跡 »

福井県人セットって・・・。

語ってもよろしいか。

先月末福井をウロウロしておりまして、福井県ネタが続いておりますが、今回は丸岡城です。

で、そこの食堂で見つけたのが・・・。

Img_1383
じゃーん!!福井県人セット!!
おろしそばとソースカツ丼に・・・。

Img_1384
たくあんの煮たのって・・・。

そりゃあナイゼ!!
おろしそばはイイとしても、ソースカツ丼ってどうよ?
ほかにもあるじゃん。

ヲヤジなら、「おろしそば」に「へしこ」に「芋の煮ころがし」に「にしんズシ」に「タクアンの煮たのん」に白いゴハンやろ( ̄~ ̄)b

Img_1369

ちなみに、そばはおばちゃんの手打ち実演ですね。

てなところで、肝心のお城ですが・・・。

Img_1372
外階段の急な天守閣で、石瓦って珍しいですね。

Img_1379
内階段も急ですね。

Img_1377
恐る恐る登った天守からの眺めはサイコーですね。

桜の名所だそうですが、行ったときたちらほらというところでしたね。
丁度今頃が桜の見頃でしょう。

さて、帰りにふと見つけたのが・・・。

Img_1382

そばアイス。
ま、そば粉の香りがしますが、不味くはありませんです。

|

« たこやきの宇宙食って・・・。 | トップページ | 一乗谷朝倉氏遺跡 »

ツアーガイド」カテゴリの記事