« 北陸道ハグハグ道中 | トップページ | 近江町市場で海鮮丼ハグハグぅ~。 »

白川郷と富山でもハグハグ

語ってもよろしいか。

件の餓鬼レンジャーのお供で岐阜の白川郷に行ってきましたです。

今回は、白川郷から海王丸までですね。

Img_1493
東海北陸道白川インターを出て、アプローチを下りた交差点のところで休憩。
道の駅白川郷で休憩。

Img_1489
ここには、合掌造りを再現したミュージアムがありまして、無料で見学できます。

Img_1494
昨夜、雨が降りましたが、天気もよくなってきまして、名残の桜も見ることができました。

Img_1500s
まずは、民芸園という、合掌造りの家屋を移築再現してあるところへ向かいます。

ここでは、いろんなタイプの建物があって、内部が公開されておりますです。

Img_1517

奥に雪山があって、タイムスリップしたような感じがなかなかナイスです。

Img_1518s

水芭蕉なんかも咲いていて、里山の元風景を味わえますです・・・が・・・。

P1000009_3

イキナリ、雷を伴う激しい雨に見舞われまして・・・。
やっぱし~ぃって感じでした。
気温も急激に下がるなか・・・。

P1000008_3

どぶろくアイスぅ~。

P1000010_1

これは、試さねばなませんですね。
甘酒というよりは、酒粕をアイスに加工したような感じですね。
個人的にはアリですね。

さて、あまりの激しい雨に、ギブアップして、早々に富山に行くことにしして、途中でよさげなそば屋を見つけまして・・・。

ま、それは後日・・・。

富山県の道の駅新湊というところで、見つけました。

P1000012_2

白エビバーガー250円どうよ?

P1000013_1

白海老のフライが入っておりますです。
非常にあっさりしてこれはこれでアリですね。

さて、富山県には引退した帆船海王丸が展示されておりまして、これも中を見学できますです。

Img_1530s

ふと、空を見上げますと、入道雲のような雲が・・・。

Img_1535

ヲイヲイつい数時間前には激しい雷雨で肌寒くなってたんだろ?

と、ゆーことで、本日の観光はオシマイというところです。

|

« 北陸道ハグハグ道中 | トップページ | 近江町市場で海鮮丼ハグハグぅ~。 »

ツアーガイド」カテゴリの記事