« アレ探してます。 | トップページ | 密かにハマってるもの・・・。 »

ツッコミ入れてる場合やないで・・・。

語ってもよろしいか。

ヲヤジの住んでおります岡本の某スーパーの鮮魚売り場で見つけました。

ま、フツーの特売なんですけど・・・。

P1000009
ハンバーグ各種99円って・・・。

どーみても、鯵の開きにしかみえませんけど(ー’`ー;)

さて、よこに目をやりますと・・・。

P1000008_2
オ、オランダ産って・・・( ̄ω ̄;)

オランダからわざわざ持って来て、99円って・・・。
現地ではナンボなん?オランダは鯵食べんのんか?

謎は深まることこですが、ま、大手スーパーは表示をね、コンプライアンスというところでネ、正直に表示しとるワケですが・・・。

いわゆる産地でネ、直売でネ、干物とか売っててもネ、正直なところ、安いとネ・・・。
別に、そこ産てネ、書いてないしネ、そう誤解するのはネ、客のネ勝手って理論でネ・・・。

ま、非常にビミョーなところですが、いずれにしましても、物を見る目は大切ですね。

てか、日本人魚食い過ぎですかぁ~。

|

« アレ探してます。 | トップページ | 密かにハマってるもの・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事