« ついにゲットしましたぁ(≧ε≦)ノ | トップページ | ブルボン・ロアンヌ「濃い味」 »

それはここへ入れてください

語ってもよろしいか。

先日、第三回「それはここへ入れてください」を京都でやってきましたですよ~。

カゼツヨでしたけど、晴れまして、丸山公園の名残の桜の下でまったりしてきましたです。

では、ダイジェストでどーぞ。

Img_1464s
一週間遅らせると、錦市場も空いてますですね。
でも、イキナリ、毎年お世話になる惣菜屋さんが閉まってたり、保健所の指導とかで、重箱詰め拒否られたりというトホホに見舞われましたです。

Hirano_1s
平野さんにも拒否られました。
コチラは量り売りのパックでないとダメということで、エコじゃないんですね。
煮豆だけ買いました(パックゴミになるじゃん・・・)。

Hirano_2s
平野さんは、弁当とかもありますので、重箱持参とかでなく、ちょっと弁当欲しいなぁという場合にはベンリですね。

Img_1466s
井上さんは、ビニールの袋に入れてくれました(風情ないんですけど、ま、なんでも衛生ですからしゃーないですね)。

さて、ここからは、ちょっと気合入りますですよ~。。

錦市場の端の寿司屋さんも閉まってましたので、今回はフンパツして伊豫又さんにお願いしました。

Img_1480s
どうよ?ぽくなってきたでしょ?
笹に巻いてあるのは、小鯛のスズメ寿司ですね~。

Miki1
やっぱ、玉子焼きは必需品でしょう。
三木鶏卵さんですね。

Miki2
ここのおばちゃんは親切です。
ちゃんと切ってくれて、お箸までくれました(持参してたんだけどネ)。

Uoriki1
焼き魚もあれこれありますですね。
魚力さんで詰めてもらいましょう。

Uoriki2
うーん、イロイロあって迷いますですね。

Img_1481s
店の大将とかもノリノリで、あんじょう入れてくれますですね。

Img_1483s
漬け物は、洗わなくてイイやつが各店にありますですね。
これは、ビニール袋で買って、重箱に移せばできあがり。

Img_1482s
ほかにも、あれこれ買って、テーブルに乗り切らない状態でした。

どーよ?

みなさんも、一度機会があればどーぞ。

何?桜の写真?・・・。

忘れてましたぁ(≧ε≦)ノ

喜んで頂けましたか?

|

« ついにゲットしましたぁ(≧ε≦)ノ | トップページ | ブルボン・ロアンヌ「濃い味」 »

ツアーガイド」カテゴリの記事