« 福山SAの尾道ラーメン(゜д゜)ウマー!! | トップページ | 高松自動車道・津田の松原SAがイイ!!その2 »

高松自動車道・津田の松原SAがイイ!!その1

語ってもよろしいか。

四国へドライブしたら、高松自動車道・津田の松原SAによることをお勧めしますですね。

以前、高松自動車道・津田の松原SAのうどんがメッサ旨い( ・∀・)とご紹介しましたですね。

先日の旅でも立ち寄りましたですね。

Tsuda0

ここのイイところは、香川の名産全部アリってとこですね~。
今回は、鳴門方面に寄りました。

アプローチが煙いと思ったら・・・。

Tsuda1 道路際の山林燃えてますがな(・ω・;)(;・ω・)

Tsuda2 程なく消防車到着ってことで、すぐ鎮火しましたですね。

Tsuda45

例によって、セルフうろんゾーゾーしてからみやげ物をば物色しました。

ヲヤジのオススメのうどんはコレ!!
のし棒に巻き付けてある「讃岐巻物うどん」


Tsuda46

Tsuda47

それと「たらいうどんセット」SA限定!!
ご家庭で簡単に「たらいうどん」が楽しめますですね~。

Tsuda3 ここのもう一つのオススメは、景色のイイところですね。
四国のSAは少ないですから、ドライバーさんは、遠くの景色を眺めつつ目を休めるのもいいでしょう。

さて、ゆっくり休憩し過ぎて、少々慌てて、SAを後にしましたが、トンネルに入って、イキナリ渋滞しました。
つい、さっきまで順調に走っていましたので、混雑することはないんですがね・・・。

どうやら、数台前で事故?があったようです。
しばらくして、ヨイショヨイショと掛け声がしまして、車が動きだしました。
トンネルの出口で渋滞の原因がわかりました。

Tsuda5 どうやら、ワーゲンバスがエンストしたようです。
右端のお嬢さんがひたすらアタマを下げてましたです。

すぐ後のドライバーさんとか、かなり手助けしたみたいです。
古い車をレストアして乗るのもイイですが、高速やトンネル内のエンストは非常にキケンですから、ドライブ前の点検は怠らないようにお願いしたいですね。

|

« 福山SAの尾道ラーメン(゜д゜)ウマー!! | トップページ | 高松自動車道・津田の松原SAがイイ!!その2 »

ツアーガイド」カテゴリの記事