« 確率は七分の一!! | トップページ | 福山SAの尾道ラーメン(゜д゜)ウマー!! »

いよてつの湯で癒されるぅ~(閉館)

語ってもよろしいか。

この前、愛媛方面に行くことがありまして、風呂に入ってまったり仮眠できる場所を見つけましたです。

Iyo2

湯快爽快いよてつの湯というところです。

Iyo5 店の前に名前のまんまのバス停もあります。

伊予鉄バスというところが、さすが愛媛ですね。

そういえば、店名にも「いよてつ」が入っています。

この施設に入ってまず驚くのが、ロビーも総畳張りというところですね、混んでたら、ロビーでザコ寝もありかもしれません。

ここはまだ新しく、深夜料金を追加してもそう高くはありません。

レストランもありますし、喫茶コーナーもあります。
早朝に、パンとコーヒーの無料サービスもありますが、これは早いもの勝ちということで、近くで寝ていたヲヤジはちゃっかりありつけましたです。

さて、お湯はといいますと、露天風呂とかもイロイロありますが、温泉臭いという気はしませんでした。

露天風呂で、温度が45度というトンデモなのもあります。
江戸っ子じゃないと肩まで浸かれないでしょう。

女性専用の仮眠室もありまして、三人連れの若いネエチャンがスゥエット姿で、ノーメイクで、モーニングのパンハグハグしてましたですね(せめて眉ぐらい書いてくれヨン。子供が怖がるじゃん)。

と、ゆーことで、ヲヤジは激しくお勧めいたしますですね~。

※07.10.31突然閉館しました。

※09.05.02「東道後のそらともり」という施設名で営業を再開しましたが、仮眠宿泊はできません。

湯快爽快いよてつの湯
愛媛県松山市南久米町3-1

|

« 確率は七分の一!! | トップページ | 福山SAの尾道ラーメン(゜д゜)ウマー!! »

ツアーガイド」カテゴリの記事