« 華麗なる・・・。 | トップページ | やる気な~し!! »

大事ですね消火器

語ってもよろしいか。

先日宝塚のカラオケ店で痛ましい火災がありましたですね。
報道によりますと、消火器があるにはあったそうですが、前に一度ボヤでちょっと使ったものを、釘で固定して(抜いた安全ピンの代わりに)置いてあったそうです。

消火器の使い回しというのはよくないそうです。
一度使うと、薬剤が劣化するそうです。

以前店をやっていましたが、その当時、消火器は三台置いてましたですね。

まず、店の入口の外に、厨房のガスコンロの側と、奥の電気機器の側といった具合にです。

幸いにも使うことはありませんでしたが、使用方法は昔から知っておりました。

今は、空気が非常に乾燥している時期ですので、火災には注意しなければいけませんですね。

ネットで調べましたら、消火器って案外安くなってますですね。
ホームセンターなんかでも置いてありますので、キッチンや灯油ストーブのある部屋などに備えておくとよろしいですね。

|

« 華麗なる・・・。 | トップページ | やる気な~し!! »

ツール」カテゴリの記事