« ( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;) ・・・。 | トップページ | たらふく喰いたい~ぃ »

えべっさんですね(´∀`)

語ってもよろしいか。

今年もえべっさんの時期がきましたですね。

Img_0883 ヲヤジが毎年お参りするのは、全国に数多くあるえべっさんの総本山、西宮戎さんです。
モチロン昨年もお参りしましたですね。

バーチャル神社は、ご利益がないということですが、忙しくて行けない皆さんはとりあえず、拝んでみてはどうでしょう。

なにかイイコトがあるかもしれません。

参拝前にアタマをワシャワシャして頂くとなにかいいことがあるそうです。

その映像はコチラ

えべっさんのお賽銭は例年263円(じろうさん)だったんですが、今年は奮発して2,634円(じろうさんよ)にしました。
特にえべっさんは耳の悪い神様だそうで、そのおかげで福笹に鈴が付いているのはそのためだと言われておりますですね。

モチロン、ヲヤジ式初詣祈願必勝法

で、バラバラっとお賽銭投げましたですね。

さて、西宮戎といいすと、マグロが有名ですね。
奉納されたマグロにコインをペタペタ貼る様子です。皆さんうまく粘着できないと、やり直ししますので、やたら時間がかかります。

その映像はコチラ

さて、えべっさんといいますと、露店が楽しみですが、ここで教訓をひとこと、

ベビカスは駅前で買うな( ̄~ ̄)b

なんでって?行列できててついつい並んでしまいますが、中が半生だったり、盛りが少なかったりします。
350円の小さい袋で売っているところが良心的だし、盛りがいいんです。

ま、あれこれウロウロ買い食いが楽しみですから、思いっきり散財してください。

Img_0894 お約束の脱力系お化け屋敷もありますですよ~。

Img_0880 フランクも、少し離れた場所なら、200円で売ってます。

|

« ( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;) ・・・。 | トップページ | たらふく喰いたい~ぃ »

ツアーガイド」カテゴリの記事