« えべっさんですね(´∀`) | トップページ | あれから12年 »

たらふく喰いたい~ぃ

語ってもよろしいか。

フグ

の季節ですね~。

こう、大皿に盛られたテッサ(ふぐさし)を、箸で横からグゥワッバ~っと、すくってイッキにハブハグワシャワシャしたいですね~(´∀`)~

で、てっちり用の身の部分は、炭火に網を置いて、その上で炙ってハグハグする

(σ^∀^)σ焼きフグがイイですね~。

では、ヲヤジ流焼きフグのレシピ

柚子胡椒 を酒で溶いて、筆でコーティングしてください。

後は遠火の強火で焼きますが、先ずは、周囲が乳白色になって、中がレアな状態でハグハグしてください。

それから、徐々にガワに焦げ目がつくまで炙ってまたハグハグしてください。

醤油塗るのもアリですね~。

|

« えべっさんですね(´∀`) | トップページ | あれから12年 »

グルメ」カテゴリの記事