« ( ̄ω ̄;) ・・・。 | トップページ | シャア専用POCKY・・・。 »

ルミなび( ・∀・)b

語ってもよろしいか。

今年も神戸ルミナリエがはじまりました。

例年多くの方がお越しになりますので、年々警備が厳重になりましたですね。

Lumi756 神戸元町の中華街南京町の入口前の道路もバリヤーで囲まれて、ショートカットしてルミナリエ会場に行くことができなくなっています。

期間中、ルミナリエに行くためには、JR元町駅近くからの徒歩一方通行になっています。

それも、車道を封鎖して、仮の歩道で強制的に迂回させられてしまいます。

元町駅から、ぞろぞろ歩いて、約30分もかかりますが、横入りできないように、要所要所に警官が配備されております。

Lumi765 人が多すぎて、ナイスアングルで全対を撮影するには、脚立と三脚が必要ですね。

でも、街路の真ん中では確実に注意されますですね。

Lumi771 中程はこんな感じです。

やはり、写真よりは見た目の方がキレイですね。

Lumi778 終点は、神戸市役所の南側、こちらは写真撮影し放題ですので、皆さん溜まってますですね。

Lumi781 露出をかなり絞り込んでみました。
手振れ補正機能が付いていますが、少しブレましたですね。
でも、ややブレ、やピンボケの方が味わいのある写真になりますですね。

フィルター持参のフィルムカメラに三脚がよかったかもしれません。

|

« ( ̄ω ̄;) ・・・。 | トップページ | シャア専用POCKY・・・。 »

ツアーガイド」カテゴリの記事