« オートレストラン長島 | トップページ | KitKatですが何か・・・。 »

君の名は・・・。

語ってもよろしいか。

子供の頃は、花の名前とか案外覚えていたんですが、年をとると忘れっぽくなりますですね。

Dsc00815 先日見つけたコレ!!
なんという花?実?というか、この植物の名前どなたかご存じでしょうか・・・?
触ってみると、ちょっと剛毛が生えてて、張りがあって・・・。

Dsc00816 このように二つ揃って成ってたりすると・・・。

こ、これは・・・。

う~ん、何かに似ているような・・・(~_~)

そうそう、思い出しました。

小学生のときによくこう言っておりましたですね。

タヌキの金○ぁ~ ( ̄~ ̄)b
風ぁぜもないのにぶ~らぶら・・・。

ほんとの名前はなんなんでしょう・・・。

2007.5.31追記

「風船唐綿(ふうせんとうわた)」

と判明したしました。

|

« オートレストラン長島 | トップページ | KitKatですが何か・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事