« KitKatですが何か・・・。 | トップページ | ( ̄ω ̄;) ・・・。 »

クモヤで鉄分補給

語ってもよろしいか。

このタイトルを見てハハ~ンと思った方はかなりの「鉄ちゃん」ですね。

ハア?クモヤって何?鉄分の多い果実みたいなもの?
プルーンみたいなもん?

いいんですよ、ま、ごく一部の方しか知らない「クモヤ」はコレ!!

Dsc00848 某日、某所にて撮影、全く地味な車両ですね。

Dsc00849 車両の横に「クモヤ442-2」とあります。

Dsc00850 窓には、「電気検測試験車」とあります。
どうやら、鉄道の架線とかを調べる車両のようです。

この車両は二両編成になっています。

Dsc00851 後部車両は「クモヤ-443-2」というようです。

Dsc00852 こちらも、「電気検測試験車」ということです。

Dsc00854 写真ではわかりませんが、パンタグラフの後方の屋根に出窓があって、ライトでパンタグラフと架線を照らしています。

さて、こんなのの運行ダイヤなんて市販の時刻表には掲載されてないですよね?

にもかかわらず、ごっついカメラと三脚持参してパシャパシャしている人がいるって・・・。
どうやってダイヤ調べてるんでしょうね?

ネットであれこれ調べてみると、非常に珍しい車両のようです。
もしかすると引退間近かもしれません。
ま、そんな珍しいモンに遭遇できるのなら、宝くじでも買ってみましょうかねぇ~。

|

« KitKatですが何か・・・。 | トップページ | ( ̄ω ̄;) ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事