« 中之島公会堂・中之島倶楽部 | トップページ | 人騒がせな・・・(ー’`ー;) »

第四回神戸東灘アートマンス

語ってもよろしいか。

ゲージツの秋ですね。
神戸市東灘区では、第四回神戸東灘アートマンスというのを開催しております。

Art 期間は、2006/10/21(土)~2006/11/23(木・祝)で、この間に神戸市東灘区にある美術館が少しお安く入場できるうえに、スタンプラリーと、協賛店舗の割引が受けられるという非常にラッキーな催しです。

対象美術館の割引料金は、

豊雲記念館、300円が200円
白鶴美術館、800円が640円
世良美術館、500円が400円
香雪美術館、700円が500円
小磯記念美術館、700円が550円
神戸ファッション美術館、500円が400円

という具合になっております。

で、協賛店はといいますと、スタンプ1個でこの割引ですから、太っ腹ですね(´∀`)

(1)御影高杉 ・・ 特別メニュー提供
(2)ガウハーティ ・・ 紅茶単品10%割引
(3)大蔵白仙 ・・ お食事の方にデザートサービス
(4)黄老 御影店 ・・ 飲茶ランチ10%割引
(5)ゾフィーシャルロッテ ・・ 全商品10%割引
(6)神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ ・・ 1Fテラスレストラン 「ガーデンカフェ」10%割引
(7)ホテルプラザ神戸 ・・ ホテル内店舗10%割引

ということですね。

美術館は御影エリアと六甲アイランドエリアに別れておりますですね。
ヲヤジオススメは、阪急御影駅北側深田池のすぐ北の豊雲記念館に200円で入館してスタンプを貰い、あのスゥイーツの殿堂御影高杉のカフェで特別メニューをハグハグするか、御影駅前のビルの南東角のガウハーティでアジアンティーをすするというもんですね。
いずれにしましても、200円のモトはとれますですね~。

この時期、神戸にお越しのご予定の方は、六甲アイランドの神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ かホテルプラザ神戸に宿泊されるのもイイ選択ですね。

ホテル名で空室が検索できます。この時期神戸は案外お安く宿泊できます。
試しに、 ホテルプラザ神戸 でポチっとどーぞ。

エリアで絞り込んで検索できます。日によっては格安プランがありますですね。

|

« 中之島公会堂・中之島倶楽部 | トップページ | 人騒がせな・・・(ー’`ー;) »

ツアーガイド」カテゴリの記事