« 鯛塩釜焼きの簡単レシピ | トップページ | (´・ω・`)ショボーン »

10月1日は・・・。

語ってもよろしいか。

10月1日は、テンイチの日ということで・・・。

Tenkaip ゲットしましたです。
そのへんのコトは、別館をどーぞ。

また、日本酒の日でもありました。
と、ゆーことで、昨日は灘の酒蔵スタンプラリーで大漁(なんのこっちゃ)でした~。

詳しくは、コチラに掲載しましたですが、ほんの1㎞ほど歩いて、ガッポシ記念品頂きましたですね。

酒蔵といえば、利き酒ですが、子供は飲めません。
件の餓鬼レンジャーが一緒に行くと言ったときは躊躇しましたですが、これが収穫に大きく貢献しましたですね。

途中、三人いるとかわりばんこにスネたりして、ちょっとタイヘンでしたが、末っ子は「スタンプを押すという行為」に満足してとりあえず歩いてくれましたですね。

で、参加賞はコレ、

Img_0380 ま、三つで1,500円ぐらいでしょうか。

これは、参加者全員ということで、六組って・・・。
ま、9,000円分ってことですか・・・。

で、白鶴の記念館とかのクイズでゲットしたのはコレ、

Img_0388 記念館の入口で貰ったクイズ(展示物をじっくり見て回ると答えがわかる)って、フフーン・・・。
んなモン楽勝っすね~。秒殺全問正解で、クジひいてアタリでした~。
ま、1,000円ってとこです。

Img_0385 これは、子供も参加できます。ま、末っ子は字が読めないのがあるので、無しとしても、クイズに参加しまして、写真右小さい方四個ゲット。
@150円として、600円。
で、工場で利き酒で銘柄を当てるというか、大吟醸・吟醸・樽酒って、こんなん色と香りで楽勝っすね~。
工場の人、最初の注いで、背後に張ってあるポスターの大吟醸を指さしながら、
「香りのいいのが大吟醸です」って、答言ってるじゃん(^_^;)
で、正解だと、写真の二本セット。ハズレたら小さい方のみのハズがM嫁様ぁ~鼻詰まってますか~。
でも、二本セットゲットってどうよ?
二本セットで350円として、三セットで、1,050円。

ってことで、計11,650円相当ゲットぉ~。

でも重たかったっすぅ~。

|

« 鯛塩釜焼きの簡単レシピ | トップページ | (´・ω・`)ショボーン »

ツアーガイド」カテゴリの記事